ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

普通の方がいい?

もう2週間前になりますが、テニスの錦織選手、全米オープンで、1回戦で負けてしまいました。
がっかりでしたが、何と言っても、一番がっかりしたのは、本人でしょう。
去年は、準優勝だっただけに、今年は、優勝と、期待がかけられていました。

まあ、男子のツアーは、とても厳しいので、1回戦で負けたとしても、不思議ではありません。
しょうがないと思いますが、本人の心のうちは、どうだったのでしょうか。
かなり高いところまで、上がっていたので、落ちたときの、ショックは、計り知れません。

そんなことを思うと、たいして上がらない代わりに、大きく落ち込むこともありません。
考えてみれば、普通の方がいいと、いえないこともありません。
そんなこともないでしょうが、ただ、普通でいることの、メリットは、確かにあります。

誰も普通のままでいいとは思っていないでしょうが、いま普通でいることも、まんざら悪ことでもないことになります。
ともかく、何事も、いいように考えるということです。
すべてが、わるいということは、この相対世界では、存在しません。

それなら、いいように考えれば、気持ちも、いい気分でいれます。
やはり、気持ちよくいたいものです。
考え方ひとつで変わるのですから、いいように考えない手は、ありません。
by human-space | 2015-09-16 20:43 | diary | Comments(0)