ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気を引き締めていく

きょう、仕事のことで、問題が起こりました。
私のことではないのですが、同じ職場のことなので、気になります。
ちょっと気をつけておけば、何でもなかったのに、そのおかげで、けっこう大事になるかもしれませんでした。

結局、うまく処理することができて、大丈夫だったのですが、他人事ではありませんでした。
ほんとに、気を引き締めておかなければ、と思いました。
ちょっとした油断で、とんでもないことになってしまうこともあります。

そんなに神経質になることはないと思いますが、何事も、いい加減にはしないようにします。
誠意を持って、ちゃんと対応していたら、とんでもないことになることは、ないと思います。
このことを、いつも心がけておかなければと思います。

仕事に限らず、今は、どこで、何が起こるかわからないような状況です。
今の心の状態だけでは、計り知れないようなことも、起こります。
カルマ的な何かが、起因しているのでしょうが、人間には、とても計り知れません。

それでも、今の心の状態を、ちゃんとしておくのが、大事だと思います。
今できるのは、それだけなので、それでも、何か起きてくるのであれば、受け入れるしかないです。
全くの偶然はないと思うので、どこかのことが、起因しているのだろうと思います。

それを受けれることができれば、そのカルマ的なものを、乗り越えられるのでしょう。
そうしたら、それの影響はなくなって、次のステップにいけます。
ですから、少なくとも、どんな起きてくる現実も、マイナスなことはないことになります。
by human-space | 2015-09-17 22:48 | diary | Comments(0)