ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

世界は変わる

きょう、ラグビーのワールドカップで、世界ランク3位の、南アフリカに、日本代表が、勝利しました。
録画だったのですが、最後の5分間は、痺れました。
開催国、イギリスのメディアで、「W杯史上最大の衝撃」というところもありました。

個人的にも、衝撃でした。
最近こそは、あまりラグビーは見ていませんが、一時期は、よく見ていました。
そのころは、強い海外の国には、平気で、100点くらい取られていました。

それを思うと、隔世の感です。
でも、あとのインタビューで、フルバックの五郎丸選手は、「ラグビーに奇跡はない、必然だ」ということを言っていました。
それだけ、周到な準備をしてきたのでしょう。

メンバーに、日本国籍の外国人が入ってきているとはいえ、理論的な、猛練習をしていることを、テレビで見たことがあります。
やれば、できるんだということを実感しました。
自分のテニスも、やることさえ、ちゃんとやれば、結果は出るんだということです。

これは、本当に励みになりました。
近頃、頑張ってやっていても、なかなか成果が出ないので、もうダメなのではないかと、思うこともありました。
これで、また、頑張ってみようという気になりました。

本当に、世界は変わります。
それくらい、衝撃でした。
何事も、やるべき価値があります。
by human-space | 2015-09-20 20:03 | diary | Comments(0)

by human-space