ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

宇宙は動いている

きょうも、シルバーウィークで休みです。
いつものように、朝、ゆっくり寝ていました。
目が覚めても、布団の中で、ぼんやりしていました。

そんなとき、ふと、こんなことを思いました。
「宇宙は動いている」。
この宇宙は、因果の法則で動いていて、ある原因があって、その結果が現れてきます。

そんなことが、無限に絡まって、常に動いています。
どういうことかというと、宇宙は、じっとしていないということです。
ということは、じっとしているということは、宇宙に逆らっているということです。

宇宙に流れに乗って、動いていることこそ、自然の動きだということです。
そう思って、宇宙の流れを感じながら、常に動いていきます。
それが、一番、楽なことになります。

それは、自分のエネルギーを使って、動き回らなくても、宇宙のエネルギーに乗って、動いていくからです。
一番、疲れるのが、宇宙の流れに、逆らって動いているときです。
辛くて、疲れるときがそうです。

たいへんなことをしているようでも、以外と辛くないというときは、宇宙の流れに乗っているときです。
それなら、すぐにわかります。
逆に、楽なことをしているつもりでも、しんどいと思うこともあります。

楽なことと思われるほうが、必ずしも、正解とは限りません。
嵐に向かっていると、思われるときのほうが、気持ちが充実して、辛くないことも、あるでしょう。
これからの人生、そうやって、過ごしていきます。
by human-space | 2015-09-21 20:00 | diary | Comments(0)

by human-space