ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要なときに、必要なことが起きる

きょうは、まだまだ暑かったですが、予報によると、来週から、気温が下がってきそうです。
きょうは、テニスでしたが、まだ真夏のウエアで、十分でした。
来週からは、ウエアを変えていかなければいけないのですが、この微妙な時期のウエアが、あまりありません。

そこで、近くのスポーツ量販店に、ウエアを見に行きました。
テニスのコーナーには、思ったようなのがなかったのですが、普通の、スポーツウエアの、バーゲンコーナーに、まずまず思ったようなのがありました。
デザインも大事ですが、何と言ってもサイズが合わないことには、どうしようもありません。

価格、デザイン、サイズのバランスのいいものが、2着あって、買いました。
普段は、あまり現金を持っていないのですが、こういうときは、ちゃんとあります。
必要なときに、必要なことが起きると、感じました。

特別な努力をしなくても、普段、やるべきことをちゃんとやっていたら、こういうことが起きると、思いました。
もちろん、何もしないのに、うまいことだけが起きるとは思っていません。
直接そのことというのでなく、目の前の、やるべきことをやっていたら、巡り巡って、必要なことが起きてくるというものです。

きのうの、宇宙は動いている、ということに、通じます。
あまり、そのことをガツガツとやらなくても、目の前のやるべきことさえ、ちゃんとやっていたら、うまくいくというものです。
きょうは、そんなことを感じました。
by human-space | 2015-09-22 23:17 | diary | Comments(0)