ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

不安を力に変える

いつもの、「プロフェッショナル仕事の流儀」からです。
有名な肝臓外科医の方が出ていました。
その人は、3500回も手術をしているにもかかわらず、未だに、いつも不安が起こるそうです。

不安だからこそ、万全を期すことで、その不安を力に変えている、ということでした。
こういう方の、考えというのは、ほんとうに役に立ちます。
神に近づこうというような、スピリチャルのための、スピリチャルではありません。

人生を生きるための、スピリチャルです。
こういったレベルのスピリチャルが、この世界では、必要なことではないかと思います。
そういった、生きるためのコツというものを、いっぱい持っていて、その引き出しから、必要なことを出しれ来れる人ほど、うまく生きれるのだと思います。

今回のような、命に関わるようなレベルでは、全然ないのですが、テニスの試合をしていると、不安が起きてきます。
こういうときに、役に立てたいと思います。
たとえば、サーブが入らなくなるのではないか、という不安が起きてきます。

いざ、試合になって、不安が起きてきて、ほんとうに入らなくなくなることがあります。
その不安が起きないように、、しっかり練習することが、まず必要です。
こういった、当たり前のことを、ちゃんとできる人が、こういうふうになれるということです。

ある意味、感情を、コントロールしたことになります。
マイナスな感情を、プラスに変える、これが素晴らしいです。
今からやっていこうと思います。
by human-space | 2015-09-28 23:13 | diary | Comments(0)