ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

大人の感情は、マイナス思考

だいたいの人は、そうでだと思います。
でも、小さい頃は、そうではなかったはず。
いろいろ、痛い目をしていくうちに、マイナス思考になってしまったのだと思います。

ですから、元からではなくて、だんだんとマイナス思考になったのだったら、だんだんと、プラス思考に変えていくことが、できるはずです。
それをやろうと思います。
いっぺんには、無理だと思います。

この生の間に、元に戻らないかもしれません。
それでも、少しでも、プラス思考になっていくよう、気が付いたら、修正していきます。
きょうも、テニスでうまくいかず、マイナス思考になってしまいました。

いつも言っていますが、考えてみれば、テニスができるだけで、十分幸せです。
そう思い直します。
こういう、細かいことを、毎瞬、続けていきます。

地道に勝る、王道はありません。
方法は他にもあるでしょうが、これが一番確実です。
脳が、自然とプラス思考になるまで、続けます。
by human-space | 2015-10-01 22:46 | diary | Comments(0)