ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

感情を、フラットにしておく

一日の間に、感情は、上がったり下がったり、どうにもなりません。
それでも、できるだけ、感情を、フラットにしておくようにしました。
感情がフラットでいれると、いろいろなことに、気づきやすくなります。

感情に振り回されていると、そのことに気を取られてしまい、肝心なことに、気がつかなかったりします。
感情は、気持ちのいいこともあるので、感情を否定するわけではありませんが、残念ながら、マイナスな影響があることの方が、多いです。
素晴らしい感情を体験するためにも、常は、フラットでいたほうが、いいと思います。

きょう、やってみましたが、あまりスッキリとはいきませんでした。
でも、何とか、大きな乱れは、せずに済みました。
それにしても、感情のコントロールは難しいです。

前にも言ったように、感情のエネルギーが、大きくならないうちに、修正してしまうことです。
それしか、現実的には、方法はないです。
大きくなってしまいったら、もうコントロールはできないので、そのエネルギーが、自然に小さくなるのを待つだけです。

それまで、大変なことにならないよう、ひたすら、我慢しておくだけです。
ともかく、感情は、うまく付き合うしかありません。
うまくやれたら、これほど、人生が豊かになるものはありません。
by human-space | 2015-10-02 20:28 | diary | Comments(0)