ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ちょっとの間、絶対的安心感のようなものを感じた

今朝、通勤の車の中で、ちょっとの間、絶対的安心感のようなものを感じました。
その感覚が、絶対的安心感なのか、どうしてわかるのかと言われるかもしれませんが、何となく、そのとき、そう思いました。
ちょっとの間ですが、確かに、心が落ち着きました。

今になって思うと、あれは、何だったのだろうと思います。
神の至福感のようなもの、だったのでしょうか。
いや、至福感とは違います。

やはり、安心感という方が合っています。
それは、何があろうと、揺らぐことのないような気がしました。
残念ながら、だんだんと、薄まっていって、気が付いたら、いつも通りになっていました。

それでも、しばらくは、普通よりは、落ち着いていたように思います。
それは、狙って、そうなったのではないので、次どうやったら、その感覚が現れるか、さっぱりわかりません。
ですから、次は、いつどこで、現れるかわかりません。

どうしようもないので、また、いつも通りやっていくだけです。
そのうち、また、感じることができるかもしれません。
それこそ、次のことは、神のみぞ知るです。
by human-space | 2015-10-06 23:40 | diary | Comments(0)