ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

安定より、ワクワク

きのう、ネットで、この冬用の、ジャケットを注文してしまいました。
facebookの広告に出ていたもので、衝動買いです。
服は、あまり買う方ではないので、たまに気に入ったものがあると、ここぞと、買ってしまいます。

買うことは決めたのですが、色で、ブルーと黒の、どちらにしようか、迷ってしまいました。
ブルーの方が、安心して着られて、問題ないのですが、黒が、かっこう良く見えました。
実物だと、迷わなかったのかもしれませんが、ネットの写真なので、わかりかねました。

一万円くらいのもので、ジャケットとしては、それほど高いものではないのですが、いつもユニクロで買っている身としては、慎重になります。
しばらく、考えていましたが、結局、ワクワクする方にしました。
まだ、現物が届いていないので、何とも言えませんが、これでよかったと思っています。

最後は、自分の心の、感覚を信じます。
ブルーにしていれば、間違いなかったのでしょうが、どうなるでしょうか。
早く届かないか、と思います。

基本、自分の心の感覚を、信じるようにしていますが、迷ったときは、常識的判断を、するようにしています。
そのほうが、心が安心します。
ある意味、心の感覚に従っている、ともいえます。

これは生活の、どんなときにも、使っています。
大きな決断をするとき、安定より、ワクワクに進むとき、勇気がいります。
でも、心の声に従って、進んでいきます。
by human-space | 2015-10-18 22:34 | diary | Comments(0)