ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

他の人の、気持ちを知りたい

時々、他の人の気持ちがわかったらなあと、思うことがあります。
神様だったら、わかるのでしょうか。
人間にはわからないので、モヤモヤ、悩んでしまいます。

わかったらいいと思いますが、今の精神状態で、わかってしまったら、収拾がつかなくなりそうです。
どうも、わからないほうが、まだ、マシのようです。
全員が、高い精神状態になって、どう見られても、大丈夫になれば、わかるようになっても、いいのでしょう。

当たり前ですが、ほんとに、他の人の気持ちはわかりません。
ぼんやりとでも、わからないかと思いますが、全くわかりません。
何か、外側に表してくれないと、どうしようもありません。

現実的には、コミュニケーションを、よく図るしかなさそうです。
たまに、心は通じ合ったと感じることがあります。
そんなときは、気持ちのいいものです。

ただ、全てが、つながるわけではありません。
ほんの、一部分だけです。
それでも、つながったと感じられます。

自分も含めて、完璧な人間はいないので、相手の心、全てがわかってしまうと、付き合いは、できそうもありません。
ですから、相手の、いいところだけを、見ることで、うまくやっていくことができます。
これが、得策です。

誰にでも、ダークな面はありますから、それは、見えないし、見ないようにすればいいのかもしれません。
意識して、いい面だけを見ていくようにすればいです。
それが、現実、この世界で、うまくやっていく、コツかもしれません。
by human-space | 2015-10-19 21:11 | diary | Comments(0)