ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

あるがままを受け入れる

ときどき、将来に対する不安だと思いますが、よくわからない不安が、起きてくることがあります。
そのとき、何が起こっても、あるがままを受け入れればいいんだ、ということを思いました。
そう思うと、心が、落ち着いてきました。

この宇宙は、因果の法則によって成り立っていて、それが、複雑に絡み合って、影響し合っています。
それは、あまりにも複雑なので、とても、人間の理解を超えています。
つまり、頭で、考えても、わからないということです。

そうなると、複雑な因果の法則の結果を、受け入れるしかありません。
それが、あるがままを受け入れる、ということになります。
それは、ただの受け身になる、ということではありません。

自分のやれることはちゃんとやって、あとの結果は、神に任すしかない、という感じです。
まず、やることをやらないのでは、結果はついてきません。
やることをやることまでが、人間のできることです。

そこから先は、心配してもしょうがありません。
あるがままを受け入れるだけです。
そう思って、毎瞬毎瞬を、生きていくだけです。
by human-space | 2015-10-21 00:33 | diary | Comments(0)