ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

恵みの雨

きょうの、テニススクールは、最初の1時間は、インドアですが、最後の30分は、外になります。
よって、雨だと、外ではできません。
きょうは、計ったように、ちょうどそのとき、雨になってしました。

この火曜日のスクールは、天気に恵まれていて、雨になったのは、1年目が1回のみ、2年目の今年も、今まで、1回だけでした。
ありがたいことです。
それなのに、きょうは、ピンポイントで、雨になってしました。

雨になると、フォームをコーチが撮影して、クラブハウスで、解説をしてくれます。
自分のフォームは、見たいような、見たくないような、だいたいは、自分の思っていた感じと違っていて、ガックリします。
きょうも、そんな感じでしたが、最後にコーチが言った、アドバイスが、今の自分に、全く的を得ていました。

まさに、この言葉を聞くために、雨になったかと思うくらいです。
この一言を聞けただけで、雨になった、価値があります。
まさに、恵みの雨です。

また、きょう雨になったおかげで、明日、明後日の外のテニスは、無事やることができます。
きょうも1時間は、しっかりテニスができたので、まあよしです。
こんな感じで、雨も、肯定的に捉えることができました。
by human-space | 2015-10-27 22:31 | diary | Comments(0)

by human-space