ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

戦う準備はできた

今度の日曜日は、市のテニス大会です。
きょう、テニススクールで、最後の練習をしてきました。
コーチと、試合形式の練習をやって、いいイメージができました。

テニスの試合は、技術、体力、精神力、全てが揃わないと、勝ち進めない、厳しいスポーツです。
試合に向けて、日頃から練習をしているつもりですが、なかなか思ったようにはできていません。
それでも、今回、何とか、試合になるレベルには、間に合いました。

クラスが、C、D級なので、そんなにすごいことはありませんが、皆さん、頑張って練習していて、それなりの人が出てきます。
それに、この人ほんとにC、D級という人が、いつも参加しています。
そんななかで、勝ち進むのは、自分にとって、至難の技です。

でも、今回は3つ以上、勝ちにいきます。
今まで、公式戦は、1回戦を勝てただけで、2回勝ったことがありません。
それも、1回戦で負けることも、しばしばです。

きょうまで、自分なりには、頑張ってやってきたつもりです。
テニスの試合は、相手があることですから、錦織選手が、全米で、1回戦で負けたように、どんなに準備ができても、勝てないことはあります。
でも今回は、勝ちにいきます。

勝つためには、集中力を、ずっと維持しなければならず、いろいろな雑音がある中で、なかなか、たいへんなことです。
まさに、いい修行です。
ひょっとしたら、スピリチャルの修行以上かもしれません。

人間の、総合力が問われます。
それができたら、成長できているということでしょう。
冷静に、がんばります。
by human-space | 2015-10-30 00:11 | diary | Comments(0)