ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスができるだけで幸せ

今日は休みなので、家でくつろいでいたら、買い物を頼まれました。
あしたは、テニスの試合があるので、きょうは、あまりバタバタしたくないと思っていたので、買い物くらいは、自分でいけばいいのにと、ちょっとブツブツ言いながら、出かけました。
買い物が終わって、帰ろうとしたとき、ふと、前に買いそびれた雑誌のことを、思い出しました。

それで、車の方向を変えて、本屋に向かいました。
その途中、車椅子の女の子を、見かけました。
そのとき、こうやって普通でいられていることの、ありがたさを感じました。

そして、テニスの試合があるので、ピリピリしていましたが、ただテニスができるだけで、幸せと思いました。
そう思えると、緊張していた気持ちが、少しほぐれました。
結局、思っていた雑誌はありませんでしたが、この光景を見るために、買い物に出かけるようになったのかなと、思ってしまいました。

神様が、もっとリラックスしろよと、気を楽にさせてくれたのでしょうか。
それはともかく、おかげで、力まずに、試合に臨めそうです。
これが、勝ち負けにどう影響するかわかりませんが、テニスができることに感謝して、やりたいと思います。
by human-space | 2015-10-31 16:17 | diary | Comments(0)