ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

苦労が報われた

きょうは、日曜日に、1回戦で負けた、敗者復活戦です。
朝起きると、喉が痛く、どうも風邪のようでした。
一瞬、キャンセルしようかとも思いましたが、熱もなく、何とか体も動きます。

天気は、日曜日に増して、晴天の、絶好の天気です。
もう、行かないわけにはいきません。
敗者復活戦とはいえ、24人も参加ししていて、ちょっとした、トーナメントです。

この日は、運営の方が、4人ひとクラスのリーグ戦にしてくれ、最低でも、3試合はできることになりました。
普段なら、素直に喜ぶところですが、風邪なので、ちょっと複雑でした。
それでも、やるからには、言い訳はできません。

そう思って、神経を集中して臨みました。
結果、リーグ戦、3連勝で、決勝トーナメントに進めました。
3つ勝てて、本当にしんどかったですが、うれしかったです。

今までの、苦労が報われました、
毎日、朝と昼で、8キロくらいは歩いています。
途中、素振りや、ステップをやったり、ほんとに、コツコツとやってきました。

神様は、見ていてくれたようです。
頑張っているので、ちょっと勝たしてやるかと、思ってくれたのでしょうか。
それはともかく、結局、決勝トーナメントは、途中4-2で勝っていたので、勝てたかもしれませんが、結局、負けてしまいました。

それを勝っていれば、賞品があっただけに、さすがに残念ですが、自分としては、満足です。
ともかく、よく辛抱した自分を、褒めてやらなければ、と思いいます。
3つ勝ち切るには、相当の精神力が必要でした。

それにしても、わからないものです。
日曜日は、万全んで望んだけれども、負けてしまい、きょうは、風邪気味でも、ちゃんと勝てました。
相手の違いといえばそれまでですが、先のことはわかりません。

先のことがわからないからこそ、この世界は、面白いといえますが、何が起こるか、わからないために、恐怖心と、戦わなければいけないため、かなり、厳しいものがあります。
その恐怖心を乗り越えないと、次のステージが、始まりません。

なかなか、しんどいことなので、どこまでやれるかわかりませんが、生きている間、悔いのないよう、頑張ります。
あのとき、やっておけばよかったと、という思いだけはしたくありません。
少なくとも、今日は、何とかやれました。
by human-space | 2015-11-03 22:27 | diary | Comments(0)