ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

健康が、一番ありがたい

今週の、火曜日から引いている風の、峠をなんとか超えました。
まだ、咳も残って、鼻水もまだ出るのですが、体は楽になりました。
あとは、そのうち、完全に良くなるでしょう。

体が楽になるだけで、全然違います。
一時は、寝るとき、悪寒がして、体が震えていたこともありました。
頭もぼーっとして、時計をしていくのを忘れたり、日常のことが、できていないこともありました。

体が楽になると、普通に戻った気がします。
そして、健康のありがたさと、ひしひしと感じます。
いつものことですが、何か調子が悪くなって初めて、それまでの、ありがたさを感じるということになります。

いつも、そうならないように、健康のありがたさを、思うようにはしていますが、やはり、忘れてしまっています。
ほんとに、学習できていません。
情けないですが、だいたいの人は、そうではないかと思います。

ですから、そんなに悲観することはないと思いますが、どうしてもやらなければ、いけないことです。
いつも、健康のありがたさを。感じるようにすることです。
それができいなければ、もっとたいへんなことが起きて、健康のありがたさを、実感しなければいけないようになります。

それは、重い病気になったり、交通事故にあうかもしれません。
こんなくらいで済んだのは、むしろラッキーといえるかもしれません。
これでやっと、いつもどおりのことができます。
by human-space | 2015-11-05 23:36 | diary | Comments(0)