ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何事も、肯定的に考える

親類に葬式があり、2日間泊まり込んでいました。
iPhoneから、ブログを更新しようとしましたが、10年以上前に設定した、IDとパスワードが通らず、断念しました。
どちらにしても、けっこう大変だったので、そういう気分にはなれませんでした。

今回、喪主ではなかったのですが、代行的なところもあり、いろいろあって、かなり、参りました。
でも、何とかなって、よかったです。
そんなとき、いろいろ考えました。

「今が一番幸せ」を唱えたり、「今がベスト」と思うようにしたりしました。
それで、うまくいったり、そうでもなかったりしましたが、ともかく、今起きていることは、大変なことのように思うけれども、肯定的なことなんだと、思うようにしました。
あんな、こんなということをやっていて、何とか、マイナス思考には陥らずに済みました。

こういうときには、人の、いろいろな面も見れるし、また、自分の周囲の、いろいろな面も見れます。
今まで、当たり前と思っていたことが、ありがたいことだと、思うこともありました。
また、いろいろな人の力で、物事がうまく進むようになるのだとも、実感しました。

人には、それぞれ、長所があり、その面をうまく使うと、いいということも、学びました。
確かに、今回の葬式、肯定的な面も、いろいろありました。
でも、さすがに、もうやりたくないです。
by human-space | 2015-11-12 20:54 | diary | Comments(0)