ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

必要なとき、必要なことが起こる

火曜日のテニススクールは、最初の1時間は、インドアですが、あとの30分は、外のコートになります。
ですから、きょうのような雨の日は、最後の30分は、テニスができません。
そんな日は、フォームを撮影して、コーチから、アドバイスを受ける時間となります。

できれば、30分は、サーブからの実践練習なので、やりたかったのですが、しょうがありません。
それで、撮影したフォームを見てみると、思ったとおりに、全然できていません。
自分ではやっているつものなのに、こうやって、客観的に見てみないと、わからないものです。

特に、バックの、肩の入りが、できていませんでした。
公式な試合も終わり、春の大会に向けて、じっくり取り組む課題が見えてきました。
きょうは、実践練習よりも、このことが、必要でした。

必要なとき、必要なことが起こるということでしょうか。
いま目の前にあることが、必要なことです。
つねに、そう思って、取り組んでいきます。
by human-space | 2015-11-18 00:30 | diary | Comments(0)