ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一生懸命やれば、報われる

大相撲九州場所で優勝した、横綱日馬富士の言葉です。
個人的にも、きのうの、テニス大会で、ベスト4に残れ、努力は報われると思いました。
ベスト4をかけた試合のときに、今まで、毎朝コツコツと、ウォーキングをしていたのを思い出して、これだけやったんだから、何とかなるはずだと、頑張れました。

ウォーキングのとき、車のこないところでは、テニスの素振りをしたり、雨の日も、傘をさして、高架の下まで行き、そこで、素振りをしていました。
我ながら、よく続いたものだと思います。
そんなことを思い出していると、気持ちでは負けないと、思えるようになりました。

もちろん、気持ちだけでは、テニスは勝てませんが、実力に似た者同士だと、ここの差が、勝負の分かれ道になります。
今回は、特に、自分を褒めてあげなくてはと、思います。
ほんとに、よく頑張ったと思います。

でも、ゴールは、まだまだ先で、やるべきことは、いっぱいあります。
まだまだ、一休みする暇はありません。
それでも、秋の大会が終わって、気持ちは一区切りつきました。

あしたから、早速テニスがあるので、この試合で、気がついたところを、意識して、やっていきます。
ただ、しばらく試合がないと思うと、気持ちは楽です。
春の大会まで、時間があるので、じっくり取り組んでいきます。
by human-space | 2015-11-23 19:36 | diary | Comments(0)