ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自然に起きてくることと、自分から動いていくこと

きのうは、久しぶりの、飲める飲み会でした。
しばらくぶりのビールで、うまいかと思いましたが、それほどではありませんでした。
飲んでも、飲まない時と、それほど変わらず、ちょっと期待はずれでした。

それはともかく、昨日今日と、自然に起きてくることに従って、やっていると、すごくうまくいくことがありました。
そういう流れに、なっていたのでしょうか。
それに合わせて、動いていくと、スムーズに進みました。

それとは逆に、自分で動いていくと、なかなか、うまくいっていません。
この世界は、動かないと、何もならないと思っているので、出来るだけ、考えるだけでなく、動くようにしています。
でも、うまくいかないことの方が、多いように思います。

個人の欲望から、動いていっているからでしょうか。
そのあたりが、まだ、明確にはなっていません。
そんなときは、冷静になれず、欲望に目が眩んでいるのかもしれません。

これは、ちょっとしたジレンマ的なところはあります。
自分から動いた方がいいのか、自然に起きてくることに任せた方がいいのか、はっきりわからないことが多いです。
まだまだ、人間ができていないようです。
by human-space | 2015-11-27 21:03 | diary | Comments(0)