ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

勘違いにも、程がある

人間は、すべてのことがわからないので、勘違いをしてしまいます。
それは、しょうがないことです。
でも、勘違いにも、ほどがあるときもあります。

我ながら、何をやっているのだろうと思います。
希望的観測から、勝手に勘違いしてしまうということです。
勘違いしてしまうことは、しょうがないことなので、要は、あまり、感情的にならないほうがいいということです。

勘違いなので、いずれ、間違いに気づくときがきます。
そんなとき、ひどい思いをしないように、何事も、あまり入れ込みすぎないほうが、いいと思います。
何かをするときは、ある程度、情熱が必要です。

それがないと、行動的になれないし、それこそが、この世界の、醍醐味でもあります。
でも、どこか、冷めたところを持っていると、何かあっても、冷静になれます。
それで、勘違いに気づいても、ひどい思いをしなくて済みます。

ワクワクに従ってけば、間違いないハズですが、どうしても、思い違いをしてしまうことがあります。
欲望が強いと、判断を、誤ることが起きやすいです。
基本、ワクワクに従って行動していきますが、つねに、冷静にいたいものです。
by human-space | 2015-11-30 21:12 | diary | Comments(0)