ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人間って、すごい

人間は、すべてのことがわからないので、勘違いだらけだ、ということを言いました。
今は確かに、そのとおりで、つまらない生き物のように思いますが、でも、すべてのことが、わかる可能性も、秘めています。
ネットのニュースで、数学者が、何百年も解けなかった、ある定理を、画期的な考えで、証明できるようなことが出ていました。

そこで、このようなことが、書かれていました。
「コンピューターが、どんな複雑な演算を、こなすようになっても、人間の、洞察とひらめきには、かなわない」
この洞察と閃きがあれば、すべてのことがわかるかもしれません。

人間は、ほんとは、凄い能力を秘めているようです。
ただ、それが生かしきれていません。
すべてのことがわかるとは言いませんが、宇宙と繋がって、一部でもいいので、その真実を、会得したいものです。

こんなことを、考えていると、人間偉大さを感じました。
やはり、人間は、神の子であるようです。
それは、誰でもそうなのですが、普段は、動物的要素が強く、宇宙に繋げません。

なかなか、宇宙と繋がったと、感じることはないですが、少しでも、そのことを考えていきます。
そうしていると、人間であることを、誇りに思いました。
人間って、すごい、です。
by human-space | 2015-12-01 22:36 | diary | Comments(0)