ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

恵みの雨?

きょうは、きのうと、うって変わって、テニスの直前で、雨になってしまいました。
テニスコートまで行っていたのですが、残念ながら、中止になってしまいました。
うまくばかりは、いかないものです。

がっくりですが、どうも、きのうから、右肘に、鈍痛があります。
ひどくはないので、テニスをするつもりではいたのですが、もしやっていたら、もっとひどくなったかもしれません。
最悪、しばらく、テニスができなくなった、かもしれません。

そんなことを思うと、きょうは、テニスができなくて、正解だったということになります。
そうなると、恵みの雨だったのでしょうか。
わかりませんが、肯定的に、そう思うようにします。

前にも言った、ものごとを、何事も、肯定的に考えるようにしていきます。
この世界は、相対的で、絶対的なものはありません。
ですから、何事も、考えようです。

いいように考えれば、いいことになりますし、わるいように考えれば、否定的になります。
それは、自分次第です。
どちらがいいかは、明らかです。

この理屈は、わかっているつもりでも、いつの間にか、忘れてしまって、一つの方しか見えなくなってしまうときがあります。
行き詰まったら、考え方を変えれば、いいだけです。
このことを、忘れないようにしておきます。
by human-space | 2015-12-03 22:28 | diary | Comments(0)