ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

新たなお試しが

いつものお試しに、だいぶん慣れてきたと思っていたら、新たなお試しが、現れてきました。
せっかく、今のお試しが、何とかなりそうになったと思ったら、また次のです。
キリがないです。

たまりませんが、ひょっとしたら、人生というものは、こういうものかもしれません。
見えている、地平線を越えていくと、次の地平線が、現れてきて、それもまた次に、同じようになっています。
自分が、神レベルまで進化しないと、こういうことの、繰り返しななるのではないかと思います。

それは、テニスにおいても、そんな感じのところがあります。
このレベルまで、うまくなりたいと思って、練習して、やっと、そのレベルになったら、また次の課題が見えてきます。
同じように、キリがありません。

ですから、いつになっても、お試しは無くならないものだと思います。
そういうことなら、あわてて解決しようとせず、じっくり取り組んでいきたいと思います。
キリがないものを、焦って手に入れようとしても、バタバタするばかりです。
by human-space | 2015-12-05 23:49 | diary | Comments(0)