ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いい面だけを見るように、意識する

いつも言っていますが、物事には、いろいろな面があります。
物事そのものに、絶対的な価値はありません。
その価値は、見る人が、どの面を見るかで、決まっています。

幸せな人生を送ろうと思えば、どの面を見ればいいかは、明らかです。
それが、わかっていても、マイナスな面に、意識がいってしまうことが、よくあります。
癖になって、しまっているのでしょうか。

無意識に、マイナスな面を、見る癖がついているのですから、それを直すには、意識的に、変えるしかありません。
すぐにはできないかもしれませんが、気が付いたら、止めるようにします。
そして、プラスな面を見るようにします。

この前も、新しいお試しがあった時、とてもいいようには思えませんでしたが、よく考えてみると、よかったと、思えるところもありました。
そのプラスな面のことを、考えていると、気持ちも、落ち着いてきました。
何とかなるかなあ、と思えるようになってきました。

簡単なようで、けっこう難しいです。
まずは、マイナスな面を見ている、自分に気づくこと。
そして、気づいたら、プラスな面を見るように、変えていくことです。

これが、幸せになる秘訣です。
これなら、今すぐできます。
状況を何も変えないで、今すぐ幸せになれます。
by human-space | 2015-12-07 20:11 | diary | Comments(0)