ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人の振り見て、我が振り直せ

昔の人は、いいことを言っています。
きょう、テニスで、バタバタしていて、ミスをしている人がいました。
それを見て、落ち着いてやらなきゃ、と覆いました。

まさに、「人の振り見て、我が振り直せ」です。
自分が、いつものそんな感じだから、余計に、気になりました。
とても、他人事ではありません。

それから、気分をゆったりしなきゃ、と動作も、落ち着いてやるようにしました。
わりと、すんなり、落ち着いてやれました。
自分でも、びっくりするくらいです。

テニスは、逆に、ゆっくりしすぎて、攻め込まれるところもありましたが、自分では、落ち着いてやれて、満足しています。
これからも、こんな感じでやれれば、とてもいいです。
きょうは、自分では、一皮、むけたような気分です。
by human-space | 2015-12-08 23:37 | diary | Comments(0)