ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

体が資本

魂が本質であると、思っていますが、この世界で、生きている限りは、肉体が動かないと、どうしようもありません。
ですから、体は、すごく重要です。
「体が資本」というやつです。

朝のウォーキングや、テニスなど、体を動かすようにしています。
やはり、体を動かしていないと、若いうちはいいですが、年とともに衰えていくので、何かやっておく必要があると思います。
実際、体を動かしていると、気分も、よくなることがあります。

もちろん、肉体だけではないので、魂の窓口というか、意識を意識していきます。
いつも、自分のなかの感覚を、意識しています。
何かする時、それが自分のなかで、しっくりくるかどうか、考えています。

両方必要ですが、意識のほうは、効果が見えないので、まあ適当です。
肉体のほうは、やればやるほど、効果が出てくるので、やり易くはあります。
ですから、今は、体のほうを、一生懸命やっています。

肉体と精神は、影響し合っていますから、肉体の調子が良くなると、精神の調子も良くなります。
逆もあると思いますが、肉体から精神のほうが、わかりやすいです。
ともかく、今の意識は、肉体のほうが強いです。

とりあえずは、これでいいと思います。
肉体さえ、調子が悪くなければ、精神のことも、考える余裕ができます。
まずは、肉体からです。
by human-space | 2015-12-10 20:19 | diary | Comments(0)