ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

どうしても、期待はしてしまう

期待すると、そうでないときに、ショックが大きいので、できるだけ期待はしないようには、しているつもりですが、なかなかそうもいきません。
きょうは、キングクリムゾンのコンサートでしたが、まさに、期待はずれでした。
音楽的に、よくないというわけではありません。

自分が、期待していたような、音楽でなかったということです。
テクニシャン揃いのメンバーなので、下手なわけはないのですが、思っていたような、ロックの緊張感がありませんでした。
今思えば、年齢のことを考えると、こういうことが、当然のことなのですが、この前の、中島みゆきさんのことを思うと、つい期待してしまいます。

正直、がっかりでしたが、プラスのこともありました。
どちらにしても、今回、長年の思い込みのことを思うと、このコンサートに、行かないという選択肢は、私にはありませんでした。
もし行かなかったら、死ぬまで、後悔していたでしょう。

そう思うと、行ったことで、気持ちは、すっきりしました。
やることは、やれたということです。
そう思うと、悔いはありません。
by human-space | 2015-12-19 23:38 | diary | Comments(0)