ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

これ以上ない、打ち納め

きょうは、今年最後のテニスでした。
朝ゆっくり寝て、夜の部に参加するつもりでしたが、早めに目が覚めたので、11時からの部に、参加してきました。
テニススクールの月の最終週は、いつも試合中心の構成です。

ペアを替えながら、ダブルスをやりました。
この前に気になってきた箇所を、意識しながら、やりました。
サーブ、ストロークとも、まずまず、修正できました。

きょうのが、今年一年の集大成ですが、自分としては、これくらいやれたら、よしという感じです。
もちろん、まだまだではありますが、それは、来年の課題として、やっていきます。
試合のほうは、勝ちが先行して、勝ったり負けたりです。

本番の大会では、勝つことが、最重要ですが、ここでは、みんなが、気持ちよくできたら、OKです。
自分としても、試合の精神状態を、うまくコントロールできました。
正月3日に、早速初打ちがあるので、いいシュミレーションができました。

きょうは、全体としても、いい感じではなかったでしょうか。
気持ちよく、今年のテニスが終われました。
ありがたいことです。

ことしのテニスは、自分としては、だいたい思った感じでやれて、満足しています。
でもまだ、準備段階という感じて、これからです。
来年こそ、勝負の年と思っているので、頑張ります。
by human-space | 2015-12-26 14:55 | diary | Comments(0)

by human-space