ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

近づきすぎると、やけどをする

大分前の、個人セッションのときに、人間関係で、いい距離感でいれていると、言われたことがありました。
それほど意識しているわけではありませんが、あまり近づきすぎないようにはしています。
自分では、ちょうどいいと思っていますが、たまに、寂しいと感じることもあります。

それで、いつの間にか、近づきすぎていることがあります。
気がつけば、少し離れるようにはしていますが、気がつかなかったら、気持ちが入り過ぎてしまい、何かあると、つらい思いをすることになります。
当たり前ですが、なかなか難しいところです。

あまり、考えすぎることもないと思いますが、気が付いたら、意識するようにしなくてはと思います。
頼ろうとするのは、人間に弱いところかもしれません。
自分が、しっかりしていなければ、不安定になり、いつまでも、気持ちが揺らぎます。

それでは、いつまでたっても、幸せな気持ちではいれません。
完全に、自立できればいいのでしょうが、それができた、神様ということです。
しばらくは、ほどほど、というところで、やっていくしかないのでしょう。
by human-space | 2015-12-28 23:39 | diary | Comments(0)