ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

チャンスを逃さない

年末、八代亜紀さんの「Sweet Home Kumamoto 」を聞いてから、すっかり、ファンになってしました。
それから、YouTubeで、いろいろな曲を、聞いて回りました。
そんななか、去年の11月17日に、ブルーノート東京で、新しいブルースのアルバムの、ライブをやっていました。

YouTubeで見たら、あの大物の、八代亜紀さんが、小さなライブハウスで、楽しそうに歌っています。
行きたかったですが、東京だし、まず、チケットが、とても手に入りそうもありません。
小さなライブハウスで、何十人しか、入れないのですから。

そんなことを思いながら、彼女のホームページを見ていたら、2月に、横浜の、MOTION BLUE という、ライブハウスで、また同じようなライブを、やることが載っているのを、見つけました。
詳細をクリックしてくと、何と、そのチケットの発売開始が、その日の朝11時からでした。
見たのが、夜だったので、それでも、もう席があるはずがないと思って、おそるおそる、予約ボタンを押すと、空席があるではありませんか。

我が目を疑いましたが、完全に、舞い上がってしまい、仕事の予定も、はっきり確認できないまま、予約してしまいました。
結局、次の日、スケジュールを確認したら、空いていて、ほっとしました。
興奮して、あと、しばらく、ドキドキしていました。

あまりに、ジャストなタイミングで、ちょっとしたら、思っていることが、すぐ実現できるようになったのでしょうか。
この前、思いが現実化することを、確認したところだったので、思わず、そんなことを思ってしまいました。
それと、こういう巡り合わせが来た時は、チャンスを逃さないように、しなければと思います。

後で、自分でやろうとしても、なかなかうまくいくものではありません。
今回、東京なので、さすがに、かなり踏ん切りがいりました。
それでも、宇宙が道筋をつけてくれた、このタイミングを、逃さにようにしなければと思いました。

後で、あの時やっておけばと、後悔するのが、一番いやなことです。
決断力がいりますが、自分が動かなければいけません。
もうさすがに、落ちつてきましたが、そのときは、ほんとにドキドキものでした。

人生は、サッカーの試合のように、守るばかりでは、守りきれるものではありません。
攻めるところは、攻めて行かなければと思います。
チャンスは、逃さないようにします。
by human-space | 2016-01-05 22:49 | diary | Comments(0)

by human-space