ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イメージしていることが、すぐできるようになった

これは、テニスのサーブの改良のことです。
サーブは、長い間の、懸案事項で、なかなか改良できませんでした。
それは、一番、普通に行う動作と違うので、なかなか思うようにできていませんでした。

今のサーブも、そんなには悪くないのですが、勝ち上がるためには、もっと上の技術が必要でした。
ちょっと前から、素振りで、いい感覚はできていたのですが、いざ、ボールを打とうとすると、そのとおりには、全くできていませんでした。
それが、きょう、試合の合間に、一人で、サーブの改良をやっていました。

イメージしていることを、実際に、やってみたのです。
そしたら、スムーズに、早く、そのとおりに打つことができました。
あれ、やれた!と、自分でも、ちょっと、びっくりしていました。

でも、試合で使えないと、意味がありません。
それから、少ししたら、試合の順番が回ってきたので、早速、試してみました。
そしたら、試合でも、まずまず、うまく打つことができました。

試合に使えるなら、本物です。
もちろん、これから、ずっと続けることで、ほんとに、自分のものになるでしょう。
こんなに簡単にできるなんて、今まで何だったのだろうと思いました。

イメージしていることが、すぐできるようになったという、実感はあります。
偶然か、精神レベルが上がったのか、よくわかりません。
これからも、いろいろと確認していきます。
by human-space | 2016-01-06 23:35 | diary | Comments(0)