ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

この不安な想念は、何だろう

きょうの帰り際、仕事のことで、突然、不安な想念が起こってきました。
その心配事の中身も、およそ、ありえないようなことで、自分でも、どうして、こんな不安になるのだろうと思います。
さすがに気になって、確認してみましたが、間違いありませんでした。

このところ、精神的にも、だいたい安定していたので、ほんとに、突然、起きてきた感じです。
そういえば、だいぶん前に、もっとすごい不安感が起きてきて、どうしようもなくなって、周りの人に、迷惑をかけたことがありました。
それを思い出して、まだ、そんな、不安定な要素を、頭の中に、持っているのだなあと思いました。

そして、それは、何かの拍子に、また出てくるかもしれません。
近頃、精神的に安定していて、イケイケな感じでしたが、ちょっと、ブレーキがかかりました。
大きな決断をするときは、もっと、慎重にいかなければと思います。

そう思うと、何か、たいへんなことをしでかして、不安が押し寄せてきて、精神的にまいってしまうことが、あったかもしれません。
きょうのことがあったおかげで、それを回避できることがあるなら、まさに、それは、肯定的なことになります。
そのように、いいことだと考えて、頭の中を、落ち着かせるようにしました。

マイナスな気持ちでいる時間を、少しでも短くするように、心がけます。
きのういった、すべての、瞬間、瞬間で、意識していることが、現実化するのですから、油断できません。
きょうのことも、自分の中では、けっこう厳しかったですが、なんとか、早めに、抜け出れるようにしました。
by human-space | 2016-01-08 20:29 | diary | Comments(0)