ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ときめくものを求めて

きょうは、今度、志賀高原にスキーに行く時の、バッグを買いに、大型ショッピングセンターに行きました。
行ってみると、多くの人がいて、賑やかでした。
日本は、豊かで、平和なんだろうな、と思いました。

バッグを買いに行っただけでしたが、そんなにお金の心配もしないで、買い物ができるのは、幸せなことだと思いました。
これで、不満を言っていたら、怒られます。
ありがたいことだと、思わなければなりません。

買うものは、通勤にも使える、リックサックと、1泊の旅行用のバッグです。
どんなものがいいか、いろいろ見て回りましたが、なかなか、思うようなものがありませんでした。
心がときめくものが、ないのです。

別に、荷物さえ入れば、そこそこのもので、いいように思いますが、やはり、さげたいと、心から思うようなものが欲しいです。
値段もそんなにはしないものを、選ぶつもりですが、気持ちが乗らないものを、買うのは、もったいないです。
けっこう、歩き回っても、なかなか見つからず、どうなることかと思いましたが、ショッピングセンターの、最後のアウトドアの店で、何とか、思うようなものを、見つけることができました。

リュックサック型で、容量があまり大きくないのが、気になりましたが、これなら、1泊の旅行用と兼用できます。
これだ、という感じではないのですが、これなら、いいのではないかという、感じです。
もうこれ以上、別のところまで行って、探す気力はありませんでした。

でも、まずまず、気に入っています。
実際、ちょっとは、ときめきます。
少なくとも、それまでに見たものは、心に何となく思っているイメージと、全然違いました。

自分の心の中にあるイメージは、二つあったはずですが、合体してしまいました。
結局、ひとつで済んだので、安く上がりました。
他にもお金がかかることだし、神様が、うまい具合のものを、選んでくれたのでしょうか。
by human-space | 2016-01-10 19:51 | diary | Comments(0)