ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

理屈上は、人生から、否定的なことをなくせる

昨日のことを考えてみると、自分の人生での出来事を、どう考え、どう感じるかを、自分が決めることができます。
それなら、起きてきたことすべてを、肯定的なことと考えてみたら、もう人生から、否定的なことはなくなります。
現実は、神様でないので、それは無理ですが、少しでも、近づいていきます。

こういう意識を持って、自分の想念を見ていたら、いかに否定的なことが多いか、わかります。
ちょっと、いやになるくらいです。
もう、それが癖になって、当たり前になっています。

これを、ひとつひとつ、ちゃんと見て、修正していかなければいけません。
考えれば、気の遠くなるような、作業です。
でも、やり始めなければ、自分の脳に、自分を支配されてしまいます。

ともかく、つねに、このことを、意識しておくことです。
否定的な想念が起きることは、それは、しょうがないと、思わなければいけません。
否定的な想念が、全く起きてこないなんて、ほんとに神以外ありえません。

要は、起きてきた想念に、賛同するのか、修正するのかを、ひとつひとつ、判断しなければいけません。
昨日の話では、一日何千回も起きてくるとのことです。
とてもできそうにありませんが、やるしかありません。

できなければ、脳のプログラムのままの、ただのロボットになってしまいます。
残念ながら、安易な道はありません。
地道にやることこそが、最短ルートです。
by human-space | 2016-01-13 22:26 | diary | Comments(0)