ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

起きてくる出来事を、いいように考えられている

自分に降りかかる出来事を、どう考え、どう感じるかは、完全にコントロールできる、ということから、出来るだけ、何事も、いいように考えることにしています。
きょうは、いくつか、そのようにすることができました。

2月29日は、八代亜紀さんの、横浜のライブに行くことにしていますが、忙しい時期なので、飛行機の時間も、仕事に支障のないように取っていました。
それが、急に、仕事の予定が、1日ずれてしまいました。
一瞬は、今更と、カチンときましたが、その予定が、出発前から、到着後になったので、後で考えると、こちらのほうが、いいように考えることができました。

一瞬は、脳内の否定的な回路が働いてしまいましたが、それが収まった後、いいように考えることができました。
その他、人間関係においても、否定的な思考は、しょっちゅう起きてきて、自分では、採用しないようにしました。
そして、その人のいい面を見て、肯定的に、思い直すことができました。

これは、このことを知る前から、やっていたことですが、改めて、理屈がしっかりしたことで、前より、明確に、やっていくことができました。
予想どおり、対処しなければいけない想念は、山ほどあって、なかなか手が届かないこともありますが、出来るだけ、やれることはやっていきます。
ともかく、まず、毎日意識しておくことが大事です。
by human-space | 2016-01-14 23:30 | diary | Comments(0)