ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ギリギリ助かっている

きのうの、バス事故には、びっくりました。
当事者の方には、なんとも言いようもありません。
実は私も、来週、志賀高原に、夜行のバスで、スキーに行くことにしています。

どうしたものかと思いましたが、今回、宿泊するホテルのある、奥志賀高原スキー場まで、スキーバスが、行ってくれません。
しょうがなく、普通の、路線の夜行バスで、湯田中温泉まで行って、そこから、地元のバスで、スキー場まで、行くことにしていました。
同じ夜行バスでも、年中運営している路線バスなら、運転手さんも、慣れているでしょうし、少しでも、安全性は、高いような気がします。

それで今回、そんなに心配せずに、行くことができます。
普通のスキーバスなら、本当に心配するところでした。
今回、たまたまですが、ギリギリ助かっている気がします。

また、今年は、雪が少なく、やきもきしていましたが、この日曜あたりから、木曜日頃まで、雪になる予報です。
出発が、木曜の夜なので、ひょっとしたら、ちょうど新雪で、滑れるかもしれません。
こんな、普通では、不利と思われる状態のときも、いいように考えられています。

起きてくる出来事は、完全にコントロールできませんが、どう考えるかは、自分でコントロールできます。
つねに、いいように考えていきます。
そういう癖を、付けていきます。
by human-space | 2016-01-15 20:48 | diary | Comments(0)