ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

夢で、ストレス解消をした

きょうは、休みなので、朝ゆっくり寝ました。
二度寝をしているとき、夢を見ました。
いろいろと見たのですが、最初の方で、人のカメラを、壊す夢を見ました。

それも、憎たらしく、踏み潰すような、感じだったと思います。
普段の生活では、イライラしたときも、表には出さず、自分の内側で、できるだけ修正を試みて、マイナスなことにならないようにしてきています。
それなりには、うまくいっていますが、当たり前ですが、完璧には、できません。

それで、マイナスな感情が、心の中に、残ってしまっています。
そんなまま、いつもは、生活しています。
そんなに強い感情ではないので、それほどは気になりませんが、すっきりしていないことは、確かです。

そんな感情が出たのでしょうか、カメラを壊した理由はわかりませんが、心の赴くままに、ぐじゃっと壊しました。
そうしたら、そのマイナスな感情が、放出されたのでしょうか、気持ちがすっきりとしました。
夢で、ストレス解消が、できたことになります。

現実で、本当にカメラを壊してしまったら、他の人に迷惑をかけてしまいます。
夢だと、そんな心配もありません。
画期的な、ストレス解消の方法ですが、残念ながら、意識的に、やることができません。

今回も、もちろん、たまたまで、こんなことは、初めてかもしれません。
これからも、定期的にできたら、ストレス解消に、バッチリなのになあと思います。
とりあえずは、休みの日には、ゆっくり寝るようにします。
by human-space | 2016-01-16 19:24 | diary | Comments(0)