ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスでも、同じことがあった

自分に、降りかかってくる出来事は、完全にはコントロールできませんが、その出来事を、どう考え、どう感じるかは、コントロールできる、というのがありますが、テニスでも、同じようなことがありました。
錦織選手のコーチの、マイケルチャンが、テレビのインタビューで、言っていたことです。
相手の選手が、良いボールを打ってきたら、それはしょうがない、でも、ミスは、自分でコントロールできる、ということでした。

まさに、同じようなことだと思いました。
自分でやれることは、自分の責任だということです。
できていなければ、他の人のせいでなく、自分のせいだということです。

テニスをしているときも、肝に銘じておかなければと思います。
でも、テニスも難しいもので、きょう、試合がありましたが、ミスしないように、慎重になりすぎると、強いボールが打てなくなって、相手に攻め込まれてしまいました。
ミスなく、強いボーが打てるように、ならなければいけません。

きょうは、負けてしまいましたが、これをいい教訓にして、明日から、しっかり練習していきます。
練習ばかりしていると、いつの間にか、何となくやってしまいがちになりますが、試合をやると、課題がよくわかります。
動いてみると、何か見えるものです。
by human-space | 2016-01-17 19:21 | diary | Comments(0)