ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思考は全て、ただの生理現象

これも、「奇跡の脳」で、ありました。
あらゆる思考は、単なる生理現象なので、一時的なものだから、収まるまで待てばいい、ということです。
そして、収まったら、次は、何を選択するかを、自分が決めればいいのです。

生理現象は、完全にはコントロールできません。
でも、後に選択する思考は、完全にコントロールできます。
降りかかてくる出来事と、同じですね。

ともかく、一時的に起きていくる思考は、どうしようもないものですから、あまり考えすぎないようにしなければと思います。
これに、囚われすぎないようにしなければいけません。
生理現象なのですから、機械的に、起きてくるだけです。

そして、次をどうするかです。
そこが大事です。
一時的に、マイナスの感情は、しょっちゅう起きてきます。

これを気にしていては、たまりません。
ああまた、マイナスな感情が浮かんできた、と軽く受け流しておきます。
あと、そのことについて、肯定的に考えるようにします。

屁理屈でも、何でもいいです。
とりあえずは、肯定的に考えておきます。
それで、そのマイナスな想念は、中和されます。

それで、頭のなかは、平穏でいられます。
そんな癖をつけていれば、いいのではないかと思います。
それを、地道に続けていきます。
by human-space | 2016-01-18 22:30 | diary | Comments(0)