ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

テニスに目覚めた!?

日曜日に、テニスの試合がありました。
結果は、リーグ戦、1勝1敗で、決勝トーナメントに出場できませんでした。
残念ですが、実力なので、しょうがありません。

ミスは少なかったのですが、つないでばかりいたため、ボールに威力がなく、相手に、先の攻め込まれてしまいました。
もうこの辺のレベルになると、戦術を変えないと、勝つことができません。
それで、今日のテニススク−ルでは、ボールを強くヒットすることを、心がけて練習しました。

強く打つのを続けていると、さすがに、体力的にきついです。
慣れるまで、まだ、時間がかかりそうです。
それでも、やっているうち、だんだんと、面白く感じるようになってきました。

今までは、コントロールしようと、恐る恐る打ってきたような感じでした。
きょうは、思い切って打っていくと、気分も、すっきりします。
やっているうち、だんだんと、面白く感じるようになってきました。

今までのように、ボールをコートの入れようと、へんに気を使うことがありません。
もちろん、入れるようには打っていますが、思い切って打つので気持ちがいいです。
テニスに目覚めた、感じです。

次が、楽しみになりました。
あしたは、雪模様なので、できるかどうかわかりませんが、やれれば、思い切ってやります。
やはり、動いていってみると、何かあるものです。

何もしないと、何も起きてきません。
試合に出るとなると、けっこう、プレッシャーになって、ドキドキするものですが、やってみて良かったです。
それで、試合の負けても、いいように考えていたことが、こういう、うれしい結果になりました。

ほんとに、テニスをするのが、楽しみです。
こういう感覚は、久しぶりです。
こんな幸せなことはありません。
by human-space | 2016-01-19 22:42 | diary | Comments(0)