ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分が人生の主役

直感の右脳と、理論の左脳、どちらを使うのかは、自分が決めます。
パッとひらめいて、行動するか、ちゃんと考えて、理屈どおり行動するか、自分が決めます。
どういう人生を送りたいか、自分が決めます。

今回のスキーツアーは、両方を、うまく使うことができて、スムーズで、快適に過ごせました。
乗り物とか、ホテル、スキー場を決めるときは、こんな感じのところという、右脳の感覚があって、それに合うと思われるものを、左脳で、探して決めたり、乗換時刻などを、細かく設定したりしました。
まず、自分にあう感覚があって、それに沿って、あるものの中から、具体的に決めていかなければいけません。

どちらが欠けても、うまくいきません。
両方を上手に使い分けるのは、自分です。
自分が人生の主役です。

今回のスキーツアー、もちろん、いいことばかりではありませんが、総じて、うまくいったと思います。
今までは、左脳ばかりで、右脳がおろそかになっていました。
これからは、できるだけ、直感の右脳を、使っていきたいと思います。

でも、今回、細かく時刻を、設定しておいたおかげで、スムーズに乗り換えができました。
これは、まさに、左脳の活躍です。
これからも、両方、バランス良く、自分が、使っていきます。
by human-space | 2016-01-25 22:22 | diary | Comments(0)