ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

左脳はマイナス志向

左脳は、基本、マイナス思考のようです。
何事にも、批判的です。
いい加減嫌になりますが、とりあえずは、しょうがないです。

批判的な思考が起きても、いや、そうじゃないんだ、もっと、別の面ではいいこともある、などと、いちいち、修正しています。
面倒ですが、左脳の、言いたい放題にさせておくと、マイナスだらけになってしまいます。
これは、すぐには治らないでしょうから、しばらく、これでいくしかありません。

左脳がなかったら、空間も時間も、認識できなくなってしまいますので、素晴らしい役割を、果たしてはいます。
論理的なことも、やりますし、なかったら、この世界が、消えてしまいます。
ですから、うまく付き合うしかありません。

しばらくは、自分の想念を、意識的に、見張っています。
少なくとも、とんでもない思考は、コントロールしなければいけません。
人生を、どういうふうにしたいかは、自分が決めます。
by human-space | 2016-01-28 00:48 | diary | Comments(0)