ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

病は気から

先週、風邪を引いたので、土日は、ゆっくりとして、風邪を治すことに専念しました。
そんなにひどい風邪ではないので、これで治るだろうと思っていました。
それが、月曜日になっても、体がだるく、まだ抜けていないようでした。

来週は、テニスの試合もあり、今週は、テニスの練習で、追い込むつもりでしたが、どうなるだろうかと思いました。
それが、月曜日の夜、来週の試合のメンバーを見たら、いつも対戦したことのある人が、出ていました。
これは、負けれないと、気合が入りました。

そしたら、だるくて、体の節々が痛かったのが、気にならなくなりました。
それで、しっかり素振りをすることができました。
それで、次の日になってみたら、何でもありません。

朝と昼は、いつもどおり、ウォーキングをして、夜は、いつものテニススクールに行きました。
内容的には、思ったようにできなくて、モヤモヤですが、体は、しっかり動きました。
この前までの、風邪の症状は、何だったんだろうか、と思います。

まさに、病は気からです。
ちょっと弱気になっていたのでしょうか。
テニスに試合の対戦メンバーを見て、気合が入ったら、風邪はどこかに行ってしました。

自分でも、コロッと変わってしまった、自分の体に、びっくりです。
やはり、長い間、受け継がれていることは、真実だと思いました。
何事も、気持ちをしっかり待たねばと、思いました。
by human-space | 2016-02-02 22:36 | diary | Comments(0)