ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

意識を、内側に向ける、時間を長くする

普段、意識は、外側ばかりに向いています。
外側のことが気になるのはわかりますが、もう少し、内側に意識を向けるようにします。
ようは、バランスの問題です。

内側の感覚を、もっと、感じるようにしなければと思います。
そうすれば、いま自分が、どのような状況なのかを、ちゃんと把握できるようになるはずです。
その内側の感覚に基づき、行動していけば、うまくいくようになります。

いまの自分の気持ちがどうなっているのか、体の調子がどうなっているのか、基本的には、いつも把握しておくべきことです。
そうすれば、その時の状況に、応じた行動がとれるようになります。
もちろん、外側の状況も、把握しておかなければいけません。

ともかく、人類全体的に、意識が、外側に剝きすぎです。
頑張りすぎることは、ないと思いますが、もっと、意識を内側に、向けるべきです。
思わぬ宝が、埋もれているかもしれません。
by human-space | 2016-02-03 23:25 | diary | Comments(0)