ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肯定力が、人生を幸せにする

前に読んだ、「奇跡の脳」で言っていたことで、降りかかる出来事は、完全にはコントロールできませんが、その出来事を、どう捉えるかは、完全にコントロールできます。
目の前の出来事を、どう考えるかは、自分にかかっています。
それを、肯定的に捉えられたら、幸せになれることになります。

理屈は、これ以上ないくらい、単純です。
このことが、わかっていても、なかなか、肯定的に、考えられません。
きょうは、意識して、肯定的に考えるようにしました。

それが、出来た時もあって、そのときは、自分のいる状況が、幸せだと思えました。
でも、すぐ、否定的な考えが、起きてきて、そちらに、気持ちが傾いてしまいました。
なかなか、思い通りにはいきません。

もう、否定的に考える癖ができてしまっているのでしょう。
意識しないと、いつも、否定的になってしまいます。
ほんの少しずつでも、肯定的でいれる時間を、増やしていくしかありません。

本当に長い間の癖になっているので、かなり意識しないといけません。
でも、やるしかないので、意識していきます。
地道が、一番の近道です。
by human-space | 2016-02-08 20:45 | diary | Comments(0)