ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分のなかの、声を聞く

明日は、市のテニス大会です。
きょうは、いつものテニス同好会の練習がありましたが、明日に備えて、静養することにしました。
前日まで、ボールを打って、慣らしておくという手もありましたが、自分のなかの、声を聞いたら、きょうは、休んでいたいとのことでした。

それで、きょうは、練習を休みました。
どちらがよかったか、明日にならないとわかりませんが、自分では、これでよかったと思います。
きょう、ゆっくりできたことで、気持ちもゆったりでき、やる気も自然と湧いてきます。

やはり、前日の夜の練習は、さすがに、明日に堪えます。
それにしても、明日の天気は、快晴のようです。
まさに、テニスをしてくださいと言わんばかります。

あしたは、この前テニスに目覚めた、力強く打つテニスをします。
試合で舞い上がることなく、意識をはっきりさせて、自分の思っているテニスができるようにします。
この頃は、それができているので、大丈夫です。

あと、結果がどうなるかだけです。
降り掛かる出来事を、完全にはコントロールできません。
でも、やるべきことは、すべてやり、結果もこだわっていきます。

それにしても、最高の条件で、テニスができるだけでも、幸せと思わなければいけません。
もう言い訳はできません。
さて、どうなるでしょうか。
by human-space | 2016-02-10 20:58 | diary | Comments(0)