ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やれることは、やりました

きょうの、テニス大会、予選のリーグ戦は、2勝1敗で、一位通過でしたが、決勝トーナメントは、優勝した相手に、1回戦負けでした。
残念ながら、目標の、ベスト4には、届きませんでした。
それでも、やれることは、やったので、満足感はあります。

32ドローの、半分より、上には行けました。
これで、やっと、勝ち負けの、土俵に上がれた感じです。
これまでは、その土俵にも、上がれていない状態でした。

それを思うと、前より、進歩はしました。
さすがに、いっぺんにはいきません。
それで、きょうも、反省点がありました。

早速、来週から、その練習をしていきます。
強くなるには、この地道な、修正作業の繰り返ししかありません。
テニスに、王道なしです。

きょうの試合で、前日に、ちゃんと意識してやると、決めていたことができました。
体がしんどかったり、気持ちが弱気になることもありましたが、最期まで、貫き通しました。
それは、自分を、褒めてあげなければと思います。

起こってくる出来事は、完全にはコントロールできません。
ですから、今回も、その結果を前向きに考えていきます。
やれることさえ、やれば、結果は、自分では、そうは思えなくても、それが、今は、ベストのことなのでしょう。
by human-space | 2016-02-11 22:26 | diary | Comments(0)