ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

一日一善

きょうの、テニススクールで、バックハンドを打つ時、肩を引くタイミングについて、教えてもらいました。
きょうの収穫は、これ一つです。
ちょっと、違うかもしれませんが、一日一善です。

一日、何か一つあれば、それで、OKです。
一歩でも、前に進めば、それは、素晴らしいことです。
それは、小さな一歩かもしれませんが、前にさえ進んでいれば、いずれは、行きつくとこまで、行き着きます。

そう思って、きょうは、これで、満足します。
テニススクールで、一時間半、練習しても、うまくならない時は、いくらでもあります。
そう思うと、ちょっとでも、前に進んだのなら、よしです。

小さなことから、コツコツと、地道が、一番の近道です。
あせらず、なにかひとつでも、という感じで、意識してきます。
それで、いつの間にか、気がついたら、何かできているかもしれません。
by human-space | 2016-02-16 22:29 | diary | Comments(0)